4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

女子力も気分もアゲよう!手作りランチ☆【スタッフごはん、ときどきおやつvol.12】

2016/06/01 10:00 昼ごはん お酒・おつまみ イベント 趣味

こんにちは、まりんごです!

6月初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか♪


実は私、クックパッドごはん部員でありながら、平日はなかなかおうちでごはんを作ることができておらず…(だって、一人分だけ作るのって結構難しいし、1Kの部屋の台所は狭いし…はい、言い訳です、ごめんなさい…!)

そんな私にとって、ランチは絶好のお料理タイム!ごはん部員の名に恥じぬよう、出来る限り社内のキッチンでランチを作っています!

クックパッド社内には、いろいろな食材が常備されている大きな冷蔵庫があり、スタッフはその食材を自由に使うことができます。同じ部署の仲間と親交を深めたり、他部署のメンバーとの交流をしたり、社外の方をお招きしてクックパッドらしいおもてなしをしたり…とキッチンはいつでも賑わっています♪


さて今回は、他部署の可愛い後輩ちゃんと一緒に作った、女子力もアガること間違いなしの素敵なランチメニューをご紹介します☆

■メインは【ぴち☆ぱち】さんの彩りレシピ♪

トマトの赤とアスパラガスの緑との色合いがとてもキレイ♪彩り豊かに美味しく作れるかな…完成したのはこちら!

■【ジンオウガ】さんのおしゃれサラダ☆

女子ランチにサラダは欠かせない!きのこ+水菜で食物繊維もたーっぷり◎さて、お味は…

■スープは【sakuyue】さんのレシピから!

玉ねぎが驚きの変身を遂げます!二人で「おいしーー!!」と叫んじゃうくらい大満足でした!これはまた作らねば…

■クラッカーには【miam7miam】さんのディップソース☆

ちょうど食べごろを迎えて野菜室で光を放っていた(ように見えた)アボカド!おしゃれなディップソースに大変身です♪クラッカーとの相性抜群!



【ぴち☆ぱち】さん、【ジンオウガ】さん、【sakuyue】さん、【miam7miam】さん、みなさんの素敵なレシピのおかげで、いつも以上に女子トークに花が咲きました☆本当にありがとうございました!!


次回のごはん部だよりは、6月8日配信予定です。

いつもたくさんの方に読んでいただき、ごはん部一同とても嬉しく思っています!これからもごはん部だよりをどうぞよろしくお願いいたします☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください