4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

酸味がGood!タコスを食べたら夏バテ去ルサ♪【ごはん部レシピ探検隊vol.15】

2016/06/15 10:00 昼ごはん 晩ごはん 作りおき お酒・おつまみ 趣味

みなさん、こんにちは! みねうさです♪

最近とってもジメジメして暑いですね。こんな季節だからこそ水分補給をしっかりして、食の面からも体調をしっかりと管理したいですね☆

わたしは最近ぬりえにハマっています!ちょっと流行に乗り遅れちゃった感もあるのですが、涼しいお部屋でも楽しめて毎日癒されてます。

さて、今日紹介するレシピ作者さんは、アメリカ西海岸に住んでいた経歴を持つグローバルな【calbluesky】さんです♪ ワクワク

http://cookpad.com/kitchen/4365554

まずは、これからの暑い夏にピッタリ!ライム風味でさっぱり、本格サルサソースのレシピを紹介します!

男の簡単料理!簡単なのに本格サルサソース

手順のひとつひとつに写真が貼られていて、とても丁寧に作り方を説明してくれています!ワイルドなタイトルから想像できないくらいわかりやすくて素敵♪これなら不器用なわたしでも簡単に作れちゃいそう☆

サルサソースって、チップスと一緒に食べてもおいしいですよね〜♪西海岸仕込みのサルサを作れるようになったら、お次はタコスだぁ!!

男の簡単料理!皮からつくる本格タコス

このタコスのレシピは、【calbluesky】さんが西海岸に住んでいた時に食べていたものを再現してくれたもので、日本にあるメキシコ料理屋さんとおなじ?もしくはそれ以上においしいしいタコスが自宅で作れちゃうんです!グラシアス💃♪


【calbluesky】さん、素敵なレシピをありがとうございます☆ これからも世界をまたにかけた経験を生かしたレシピを楽しみにしています♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!次回は6月22日の配信予定です。お楽しみに♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください