4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

さっぱりレシピで夏を乗り切ろう☆【ごはん部レシピ探検隊vol.18】

2016/07/20 10:00 昼ごはん 晩ごはん くらし 健康


こんにちは!れっちです! 
いや〜最近暑いですね。れっちは最近暑くて夏バテ気味です><

こんな暑い日には、さっぱりとしたものが食べたいですよね! ということで、色とりどりで簡単に作れるレシピを多数投稿していただいている作者さん【りろっちここっち】さんの、暑い夏でも乗りきれるような冷たいさっぱりしたレシピを紹介します♪

http://cookpad.com/recipe/list/4946000

今回紹介するレシピはこちら

冷たいトマトスープはいかがですか?

さっぱりとした夏野菜のトマトの冷たいスープです!トマトのさわやかな酸味とメイプルシロップのコクがマッチしていますね♪

前菜にはこちらをどうぞ!

すっきりとした伊予柑・人参の甘さと生ハムのしょっぱさがとっても美味しいです。フルーティな一品をどうぞ☆

メインはこちらをどうぞ!

簡単にできちゃうところが暑い夏の季節には助かりますね! 夏バテ防止にもなる夏野菜をたっぷり使って夏を乗り切りましょう〜


みなさんも冷たくさっぱりしたレシピで暑い夏を乗り切ってください!【りろっちここっち】さんいつも素敵なレシピありがとうございます!


次回のごはん部だよりは7月27日配信予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください