4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

夏休みは腕まくりメニューにチャレンジ!【ごはん部レシピ探検隊vol.17】

2016/07/06 10:00 昼ごはん お菓子 子ども 趣味 家族

こんにちは!ごはん部のひめやです!

いよいよ夏の到来を迎え、日に日に暑くなってきました。夏休みを心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?


みなさんは、夏は好きですか?

わたしはフルーツや野菜の美味しい夏は好きなのですが、暑いのは少し苦手です。そのため、美味しい料理を作って暑い日も元気に乗りきりたいです。

というわけで、今回はそんな夏休みにぴったりの、ちょっと凝った本格派レシピを紹介します。


【姫々姫】さんのキッチンから...3品

http://cookpad.com/kitchen/4454652


意外と簡単?生地から作る本格ピザ!


オーブン又はフライパンを使って生地から焼く本格派ピザのレシピです。

具材にはサラミやバジルなどの定番から、きのこやシーフードなど、お好きなものをどうぞ!


今日はとっておき!おやつに食べたい絞り出しクッキー


型抜きクッキーなら作ったことがある方も多いかと思います。絞り出しクッキーは簡単なのに手が込んでいるように見えて、おもてなしにも最適!

自分でクッキーの形を作るのは想像以上に楽しく、ご家族や恋人、お友達と一緒に挑戦するにはぴったりのレシピです。

見た目も華やか!タルト・タタン


今まで、お店でしか食べられないようなメニューを簡単に作るレシピを見てきました。今回は応用編として、見た目も綺麗なタルト・タタンに挑戦してみてはいかがでしょうか?

タルト・タタンは、フランスのホテルの料理担当であったタタン姉妹の失敗から生まれたデザートです。うまくいっても失敗しても美味しいこと間違いなし。


皆さんも夏休みはぜひ、普段作らないようなちょっと手の込んだレシピにも挑戦してみてください!きっといい思い出になるはずです。


【姫々姫】さん、いつも素敵なレシピをありがとうございます!【姫々姫】さんは、何かを作ることが好きな方で、独自のアレンジを加えたレシピを投稿してくれています。これからもクックパッドをよろしくお願いします。


次回のごはん部だよりは7月13日配信予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください