4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

子供も大人も大満足♪おしゃれ「肉ピザ」ランチ!【スタッフごはん、ときどきおやつvol.24】

2016/12/14 10:30 昼ごはん イベント



みなさまこんにちは、なりこです^^12月も半ばにさしかかり、これからクリスマスに大晦日とイベント盛りだくさん!おもてなしをしたり、されたりする機会も多くなりそうな予感…。今日はそんな楽しい日の想像を膨らませながらお料理を作っていたら、おしゃれランチが完成したのでみなさんにお披露目しちゃいます♪

今日のメインは「肉ピザ」!

今回私が作ったランチ、メインレシピはなんと「肉ピザ」!粉で作った生地の上に具材やチーズを広げて焼くのが通常のピザですが、肉ピザは生地がお肉なんです!!なんと贅沢…

見た目はピザそのもの。言われないとわかりませんよね〜!お肉を敷きつめて作るので満足感いっぱい!胸肉を使えばお財布にも優しいし、パサパサ食感も気になりません!クリスマスパーティにもとってもおすすめです♪


副菜にはサラダ。手作りシーザードレッシングが嬉しい!

おしゃれランチには欠かせない、野菜たっぷりサラダも作りました♪メインがピザなので、洋風を意識してシーザーサラダのレシピを選びましたよー!


シーザーサラダ、大好きなのですがドレッシングがないと食べれない…と思っていたのでこのレシピはリピート決定♪酸っぱすぎず、まろやかでとても美味しかったです。カリカリベーコンによく合う!!

冬はスープが欠かせません♪

寒くなってきた日に欠かせないのは、体を温めるスープ。個人的にいまハマっている舞茸を使いました!(舞茸は腸にいいらしい…ということを聞き、毎日1パック程度食べています。。)

ベーコンの旨みと舞茸のダシが染み出して…♪お醤油を使うけど、和風味になりすぎず、とても美味しかったです!初めての組み合わせは、レパートリーが広がって嬉しい!


今回ご紹介したレシピ作者さんのキッチンはこちら♪

★じぇに太郎さんのキッチン

http://cookpad.com/kitchen/2050779

★るなっちだよさんのキッチン

http://cookpad.com/kitchen/990429

★cohal:さんのキッチン

http://cookpad.com/kitchen/39405

今回紹介したレシピ作者さんのキッチンには他にも美味しそうなレシピがたくさん〜!素敵なレシピをありがとうございました♪


みなさんがクリスマスやおもてなしの際に、食べてくれる人の

驚く顔や、喜ぶ顔を想像しながら作るお料理には、どんなものがありますか?ぜひご紹介いただけると嬉しいです♡

http://cookpad.com/ha/contests/91

次回のごはん部だよりは12月21日配信予定です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください