4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

家にお招きする時、何作る?【ごはん部レシピ探検隊vol.28】

2016/12/07 10:00 昼ごはん 晩ごはん くらし


こんにちは〜♪ごはん部のぽん太です。

ハロウィンがおわって一息ついていたのに、もうクリスマス。

この季節は、家におよばれしたり、お招きしたり、お出掛けしたりと大忙し。


そんな私の最近の悩みは

「家にお招きする時、何作ろう」ということ。


我が家の場合、

「ちょっと家でご飯でも食べない?」程度の気楽な集まりなので

何でもよいといえば、そうなのですが・・・。


でも、作るからには失敗できないし、

それでいて、ちょっとおもてなし感がある素敵な料理だと嬉しい。

お茶の時間にお招きする事もあるから、お菓子のことも考えないと・・・


あぁ、何でもよいはずなのに

考え始めると色々悩ましくなってきちゃうんですよね。


さてさて、今日はその悩みを解決すべく検索に勤しむ私が発見した

素敵なレシピとキッチンをご紹介します!

まずは、持ち寄りやお招き時に作りたい大皿料理!

お肉も野菜も入っているし、簡単だし嬉しい一品。

メイン写真の様に大皿に盛りつけたら素敵ですね。

この季節、琺瑯容器などに入れてポットラックパーティーにもGOOD!


続いて、皆で作って食べたいコチラのレシピ

餃子大好きな我が家にはたまらない一品。

セロリ入りの餃子で後味スッキリ?これはぜひ挑戦したい!

大皿でドンと出したり、ホットプレートを皆で囲んだり…

うーっ、考えてたら餃子が食べたくなってきた〜。


レシピ作者【migakick】さんのキッチンはこちら!

キッチンでは沖縄の料理や食材にも出会えますよ!

http://cookpad.com/kitchen/13374517


例えばコチラのレシピ!

家で作れるとはオドロキ。

フムフム、こう盛りつけたらよいのか〜。

お招きするときは盛りつけも頑張りたいので、参考になります!

【migakick】さん、これからも素敵なレシピを教えてくださいね。


私のように、この季節おもてなしレシピを検索してる方は多いはず。

皆様、おススメのレシピがありましたら、ぜひ教えてください!

http://cookpad.com/recipe/post


次回のごはん部だよりは12月14日配信予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください