4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

サンタさんに届け!妄想Xmasプランに胸キュンが止まらない…!【ごはん部レシピ探検隊vol.29】

2016/12/21 10:00 晩ごはん お菓子 お酒・おつまみ イベント くらし

こんにちは!まりんごです。

今週末は、いよいよクリスマスですね☆みなさん、いろんな準備は万端でしょうか??

私はと言うと、今年は20代最後のクリスマスなわけでありまして…もう、気持ちの準備は万端過ぎるくらい万端なんですが、その他の準備はまったくできておらず…。まずは一緒に過ごしてくれる王子様すら見つかっていないという現状…。(王子様っていうのが非現実的なのだろうか?せめて「好青年」を今すぐください、サンタさん。)

クリスマスイブまであと3日…ここからの巻き返しを狙える秘技をお持ちの方、巻き返し経験のある先輩方、是非お知恵をお貸しください…。


…とは言え、あと3日で素敵な好青年と出会う可能性もあるわけだし、クリスマスディナーのプランは考えておかないと!こういう準備が実を結ぶこともきっとあるはず!

ということで、始めましょう!!!

【妄想クリスマスパーティー】STARTです♡

まずは前菜。サラダとカルパッチョでワインをOPEN♪

勝負ディナーはもちろん、みなさんの素敵なレシピを参考に!まずは前菜を味わいながら、会話に花を咲かせる予定よ♪(なんせ、出会ってまだ3日以内のはずだからね、うふふ。)

「ドレッシングは上からかけるのではなく、少量で和えて盛り付ける方が断然美味しい」とのこと!なるほど…勉強になります!

柿とアボカドの組み合わせは未体験だけどおいしそう〜!見た目も可愛くて、きっと彼も喜んでくれるはず♪

http://cookpad.com/recipe/list/11851200
http://cookpad.com/recipe/list/5917139

メインはやっぱりチキン♪

クリスマスにぴったりの、簡単チキン料理を探しているときに出会ったのが【yurie♩♡】さん。「彼ごはん」の言葉に吸い寄せられました。ああ…なんて素敵な響き…。一瞬、この妄想劇場に心が折れそうになりましたが、なんとか踏ん張り進みます!!

チキンってそのままかぶりつくと可愛くない…でもナイフとフォークを使うと、まだ食べられるところがあるのに諦めないといけない部分がどうしても出てきませんか?う〜ん…誰か、お上品かつもったいなくない食べ方の正解を教えてください。

http://cookpad.com/recipe/list/13809273

ディナーの締めには 簡単&甘過ぎないケーキのサプライズ

「ごめん、あんまり凝ったものは作れなかったんだけど…」

そう言って差し出されたのがこのケーキ。クリスマスディナーは私が作るね、って話したとき、彼は「じゃあケーキは俺が用意するね。」って言ってくれたの。もちろん市販のケーキかと思ってたのに、まさか手作りなんて…!しかもこんなに可愛いものを…♡

サンタさん、素敵な彼をありがとう・・・!

市販のカップケーキでも作れる手軽さが嬉しい!材料も作り方も超簡単です♪

http://cookpad.com/recipe/list/8392831


ああ。やり切った。なぜだか私、寂しくない。これが現実になってもならなくても、きっと楽しいクリスマスが送れそうな予感。(でも、最後まで諦めません!!)

【minanana】さん、【yurie♩♡】さん、【LJmammy】さん、【iZuMi_mama】さん、気持ちまで温かくしてくれるレシピをありがとうございました♪


さてさて、この時期はクックパッド内でもクリスマスムードが満載ですよ〜!サイト上では、みなさんのクリスマスパーティー用のレシピや大切な人に贈るレシピなどなど、想いが詰まったレシピがたっくさん溢れていて、見ているだけで幸せな気分になるのです〜♪そんなレシピを参考に、クックパッドの社内でもクリスマスパーティーが開催されます!楽しみだ〜〜!


忙しい年末年始にピッタリのレシピも大募集中★

http://cookpad.com/ha/contests/92

次回のごはん部だよりは12月28日、今年最後の配信予定です!

今年も残すところあとわずか。みなさま、楽しいクリスマス、そして年末を迎えられますように★(私も!!)

本日も、最後までご覧いただきありがとうございました♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください