4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

しいたけをメインに☆秋に食べたいほっこりランチ!【スタッフごはん、ときどきおやつvol.20】

2016/10/19 11:44 昼ごはん



みなさま、はじめまして。クックパッドごはん部のなりこです♪ニューフェイスとして、素敵なレシピをたーくさん見つけていきたいと思いますので、これからよろしくお願いしますね!


さて、すっかり秋の風を感じるこの頃。みなさまはいかがお過ごしですか?わたしはというと…

スポーツの秋!早速ゴルフしてきました。一人テニスもしてきました!(なんだか寂しい人みたい?)秋風が気持ちよくって最高〜♪

食欲の秋!お芋をたくさんゲットして、勢い余ってイチジクもたくさん買っちゃって、どうやって食べよう…何作ろう…!


とにかく、秋が好きです、大好きです!(夏も言ったかもな・・春も言ったっけ。冬も言うだろうな・・笑)

前置きが長くなりましたが、今週の「スタッフごはん、ときどきおやつ」は、秋大好きな私が、秋の味覚「しいたけ」をメインに作ったランチを紹介しますよ〜♪

■今回紹介するレシピはこちら

まずはメイン。

レシピのキャッチコピーにみえる「しいたけ好きの人」の文字…。わたしのことだ、と思い、こちらに即決。完成したのはこちら〜!

そしてもう一品。

おいしそうなカブを見つけたので、スープにしましたよ♪急にひんやりとしてきたので、これからの季節はあったかい汁物が欠かせませんね!

みなさん、今年はどんな秋にしますか?毎日のごはんに、秋食材を少し取り入れるだけでも、今年の秋がぐっと楽しくなるはず。

わたしもたーくさん美味しい秋を楽しみたい!もし、ご自慢のレシピがありましたらご紹介くださいね♡

http://cookpad.com/recipe/post

次回のごはん部だよりは、10月26日配信予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください