4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

食材の検索で発見した素敵レシピ!【スタッフごはん、ときどきおやつvol.19】

2016/10/05 13:40 昼ごはん 晩ごはん お菓子

こんにちは!koh です。

涼しくなり、日が短くなる日々ですね。みなさん、夏の季節を満喫できましたか?

私は、先週今年度最後のかき氷を食べて夏にお別れしてきました :(

(アイスクリームは年中あるのに、なぜかき氷は夏限定なのでしょう・・)



さて、暑さを言い訳に料理をサボり気味でしたが、夏野菜の最後&秋野菜をスーパーで見かけるようになって、最近はちょくちょくとキッチンに立っています。

ではでは、とある日に作ったランチを紹介します!

夏野菜最後を活用!オクラとゴーヤのチャンプルー

不思議なコンビに釣られて作ってみた、こまちょふさんのレシピ。

オクラは茹でずに炒めても◎だそうです(初耳!)

とても苦いゴーヤに当たってしまい、半月切りで塩もみしても苦味は残っていたので、オクラと卵の優しさに癒されました。

 ピリ辛エスニック!鶏のタイ風焼き

お肉のおかずには、pyaco さんのレシピ。

手羽元って火の通り具合が難しいな・・魚焼きグリルないな(一人暮らしのキッチンなので)と、鶏モモで代用。

フライパンでもジューシーで美味しくできました!お肉の味つはしっかりとしていたので、冷めても美味しかったです。残りは次の日に丼としていただきました。

今回ご紹介した2人のキッチンもぜひチェックしてみてください★

http://cookpad.com/kitchen/4475541
http://cookpad.com/kitchen/2341438

来週は3連休ですね!お天気が良ければ、私はちょっと遠くにある公園に散歩する予定です(平日はオフィスに引きこもっているので、日光浴びてきます!)

もし素敵な場所や料理写真を撮りましたら、ぜひ『クックパッドブログ』にご紹介ください。お待ちしております^^


次回のごはん部だよりは10月12日配信予定です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Happy long weekend :)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください