4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

食欲の秋!がっつりお肉レシピをいただきます【ごはん部レシピ探検隊vol.22】

2016/09/14 10:00 晩ごはん お酒・おつまみ


こんにちは!最近食欲がとまらない、ごはん部のぽん太です。

朝昼晩とモリモリ食べているのに夜食も食べたくなってしまうという…

困りましたねー。


でも食欲の秋だし、ちょっとくらいならいいかな…。

胃の負担が少なくて低カロリーで満足できる夜食レパートリーを増やしたい…。

いや〜、料理に関する悩みは尽きないですね。


さて今回は、お肉大好きなぽん太が発見した【朱音ごはん】さんのがっつりお肉レシピを中心に、3品ご紹介させていただきますよ〜!

まずは、フライパン1つで作るがっつりお肉レシピ

スペアリブは、漬込んだりオーブンで焼いたり。

作り慣れない人には少しハードルが高く感じることがありますよね。

それが、こんなに簡単に作れるなんて嬉しい〜。


がっつりお肉レシピには、野菜の付け合わせが欲しいところです。

次は、付け合わせレシピをご紹介します。

ローズマリーの香りが食欲そそる1品

パクチーでパンチを効かせるのもGOOD!


夏は、野菜に塩胡椒したシンプルなオーブン料理をよく作っていました。

秋は、スパイスやハーブを使ったオーブン料理を楽しもうかと計画中。

ローズマリーは、お肉やお魚はもちろん、お野菜とも相性抜群!

普段ハーブを使い慣れない方にも、ぜひトライしてみてほしいです。


パクチーは、好みが分かれるかと思います。

お召し上がりの時は、一緒に食卓を囲む方の嗜好をご確認くださいね m_ _m


【朱音ごはん】さん、素敵なレシピを教えていただき、ありがとうございます。

これからも色々なレシピを教えてくださいね!

http://cookpad.com/kitchen/14362427


次回のごはん部だよりは、9月21日配信予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください