4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

知って損なし!お野菜レシピ〜3連発♪【ごはん部レシピ探検隊vol.21】

2016/08/31 10:16 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お弁当 作りおき お酒・おつまみ イベント 健康


皆さまこんにちは〜!最近、娘(1歳)の歯がありえない角度で2本生えてきて、今後どうなってしまうのかとソワソワしているごはん部の “ピヨコ” でございます!!


さ〜て、厳しい残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか〜?!地域によっては朝晩涼しくなってきているところもあるようですね!

早いもので今日で8月も最終日...! ここで(勝手に^^)質問ですっ♪

『8月31日』・・今日が何の日か、皆さまご存じでしょうかーー??


そのままっちゃ〜そのままなんですが・・『野菜の日』なんです!!(笑)


ということで、知ったからにはこれを無視することはできず・・今日はドーーンと野菜たっぷりのレシピをご紹介したいと思います♪

■まずは【れーののこ】さんのレシピから〜♪

タイトルどおり、夏野菜がたくさん食べれるレシピ!
この時期、火を使わないのはありがたいですね〜★オクラを柔らかくしたい場合は、茹でるもよし!時短でいくならラップに包んでレンジへGO!!かつおぶしを入れることで風味もUPしますね〜☆レモン汁をプラスしてさっぱり和風サラダの出来上がり〜♪


http://cookpad.com/kitchen/7192572

↳パパっと作れる野菜レシピを他にも紹介してくれています〜♪


■続きまして〜【SKM41CNT】さんのレシピっ♪

野菜盛り沢山で彩りもgood☆分量が全てしっかり書いてあるのもいいですね〜(←これ大事!!)

材料がたくさんあって手間かも〜なんて思ったあなた!作り方欄を見てみてください!!食材を切って茹でて調味料と和えるだけっ!意外と簡単ですよ〜☆その日の気分で食べたい食材だけ作るのもいいですね〜♪

http://cookpad.com/kitchen/8740312

↳本格的なレシピが楽しめそうです^^☆


■そして最後は〜【六東花香】さんのレシピです♪

味噌マヨの味付けでこれは美味しいこと間違いなしっ!そしてそこに鮭も絡んでくるなんて・・ウフフ♡

私は余った野菜の処理に困ることがよくあるのですが、、(^^;こちらはまさに救済レシピです!!冷蔵庫に残った野菜でチャチャッと作れますね〜〜♪

http://cookpad.com/kitchen/4857115

↳お母様が使用していた食材やアドバイスを取り入れたレシピがあったりと、見ていてほっこりしました〜♡私も今のうちに母の味を受け継がなければーー!!


今回は下記3名の方のレシピをピックアップさせていただきました♪

野菜をたっぷり摂って、みんなで心もカラダも元気になりましょう!!

【れーののこ】さん、【SKM41CNT】さん、【六東花香】さん、素敵なレシピをご紹介いただきありがとうございました〜(^^)/


これからもいろ〜んなレシピを発掘していきたいと思っておりますので、皆さまの普段作っている何気ないレシピから勝負レシピまで、どんなレシピでも構いませんので是非ご紹介いただけましたら幸いです(*^^*)

http://cookpad.com/recipe/post

それでは・・ご投稿ドシドシお待ちしておりますっ!!


次回の『ごはん部だより』は9月7日配信予定です☆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください