4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

汗かいてすっきり!暑い夏こそピリ辛料理!!【スタッフごはん、ときどきおやつvol.16】

2016/08/10 13:40 昼ごはん 晩ごはん 作りおき

こんにちは!

社会人になっても学生時代の夏休みが恋しい koh です。

みなさん、夏っぽい行事を満喫していますか?


会社勤めだと、オフィス環境が整っていて外の暑さを感じにくいですが(むしろちょっとひんやり)せめて食事に夏を感じたく!最近の私は、旬野菜や果物をムシャムシャと食べています。


ではでは、今日紹介するレシピは最近マイブームのピリ辛料理!

汗だくになりながらパパッと料理を済まして、さらに辛さで体内もポカポカに。

からし酢醤油が癖になる!粉もん番長さんの『焦がし茄子のからし酢醤油和え』

小さい頃は苦手だったのにいつの間にか克服して大好きになった茄子。

茄子は、和洋韓中の調味料と抜群に合いますよね〜(だと勝手に思っていますw)

からしチューブは、冷蔵庫には常備しているのですが、なかなか消費できず。

美味しくリピして、また購入!



次は、ピリ辛メイン料理をご紹介!

夏でも美味しい魚料理を!mayu0891さんのピリ辛ブリ照り焼き

ブリといえば『照り焼き』のイメージが強いかと思いますが、豆板醤を加えることで、いつもの照り焼きに一工夫!魚好きな方にオススメです!ご飯が進みました〜


■今回ご紹介したお2人の素敵なキッチンを要チェック!

粉もん番長さん、mayu0891さん、ごちそうさまでした!また作ります!

http://cookpad.com/kitchen/9892887
http://cookpad.com/kitchen/3740798

暑い日々が続いておりますね。クーラーと日光の温度変化に負けないよう、美味しい夏野菜で夏を乗り切りましょう〜


次回のごはん部だよりは8月17日配信予定です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

Have a happy summer :)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください