4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

ふわふわ食感のしゅうまいを堪能!【スタッフごはん、ときどきおやつvol.14】

2016/07/13 10:00 晩ごはん くらし 健康

こんにちは!クックパッドごはん部チーコです♪


蒸し蒸しする季節ですね〜。これから夏本番かと思うと、体力がもつのか今から心配です…

晴れている日の屋外はとっても暑いですが、オフィスやお出かけ先の室内は冷房が効いててとってもヒンヤリ。

なので、暑い季節でも食事は温かいものを食べるようにして、体が冷えすぎないように気をつけています。


そんな私は先日、おうちで温かいうどんを作りました。

友人からいただいた細麺のうどんを茹で、シンプルなかきたまのスープをかけて水菜をちらしたら出来上がり!


うどんのお供には、もやし&水菜のナムルを作ったのですが、もう1つおかずに作ったのがコチラ!!

■皮で包まないふわふわのしゅうまい!


千切りにしたしゅうまいの皮をコロコロ転がしてくっつけるだけという手軽さ!

ひき肉に混ぜるはんぺんとお豆腐が、ふわふわの食感を演出します(*´ェ`*)

我が家には蒸し器がないのですが、このレシピはフライパンで作れちゃうのも魅力☆☆


このレシピのようにお野菜を下にひいてフライパンで蒸すと、蒸し器もいらないし野菜をそのまま食べられるので、とっても食べ応えがありますね♪


♡nacchan♡さん、素敵なレシピのご紹介本当にありがとうございました!


夏は毎年暑いですが、今年もうだるような猛暑と予想されているみたいです。

お出かけの時も、室内にいる時も水分補給を忘れないよう、皆さま熱中症にはお気をつけくださいね。

わたしはアイスを食べ過ぎないよう気をつけます!!!


次回のごはん部だよりは7月20日配信予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください