4d94b22f45ff5e3f7e427ec7ca7ec1e0
クックパッドごはん部だより

手軽にご飯をもりもり食べよう♪【スタッフごはん、ときどきおやつvol.13】

2016/06/22 10:53 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 旅行・お出かけ

みなさま初めまして〜♪

1歳になったばかりの娘の毎日の献立に頭を悩ませている、ごはん部ニューフェイスのピヨコと申します!これからどうぞよろしくお願いいたしますー!!


さ〜て、夏至を迎え梅雨明けが待ち遠しい今日この頃!

みなさまいかがお過ごしでしょうか〜?!


ジメジメ蒸し暑い毎日!洗濯物が乾きづらーい! 髪の毛がいうことをきいてくれなーい!と色々憂鬱な時期ではございますが、、梅雨の晴れ間にのぞく青空に夏らしさを感じながら、気持ちだけはさわやかに過ごしたいですね〜☆


さてさて、わたくし来月沖縄に旅行することになりまして、ガイドブックを読み漁っていたところ、横で見ていた旦那から「タコライスが食べたい!」とのリクエストが...!いやいや、、どうせ沖縄行くんだからタコライス発祥の地で食べようよ〜!と言ったんですが、食べたい気持ちはおさまらず、、、


というわけで、簡単に作れるレシピ探しちゃいました〜〜!!


■ 【☆抹茶ラテ★】さんのレシピです♪

決め手は、キャッチコピーにあった「10分ちょっとで完成」です!

はい、単純なんです私...(笑) やっぱり時短が一番っ!ステキです☆

大好きなアボカドももちろん入れて〜♪

旦那がすごい勢いで食べてましたっ!(相当美味しかったんだろう・・笑

私はお腹いっぱいでしばらく動けず...^^;

本当に簡単に作れちゃいましたよ〜!オススメですっ☆☆☆



続きまして〜!

タコライスにも合うさっぱり冷たいスープが飲みたいな〜と・・

レシピを検索しまくりましたー!!


選んだのは〜〜〜こちらっ♪       ↓   ↓   ↓  


■ 【2児のママA&H】さんのレシピです♪

もちろん温かいままで飲むのもよし◎気分や好みで選べるのもいいですね〜!

私ビシソワーズ大好きなんです☆高校生の時バイトをしていたお店で初めて口にしたのがきっかけなんですが、なにげに自分で作るのは初めてでしたっ!

ブレンダーで少し滑らかにしたおかげで、苦手な玉ねぎも食べることができました...!! (笑) あ〜〜美味しかった♪


【☆抹茶ラテ★】さん、【2児のママA&H】さん、素敵なレシピをご紹介いただきありがとうございました〜!感謝☆


最後となりますが・・

夏本番に向けみなさま体調を崩さないようくれぐれもお気を付け下さいね〜〜!!


次回の『ごはん部だより』は6月29日配信予定です☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください